よんでんポイントサービスは誰でも利用できますか?
よんでんコンシェルジュの個人会員のお客さまは、どなたでもご利用できます。
ただし、ポイントサービス対象となる電気のご契約がないお客さま(ライト会員等)は、ポイントを使うこと(ポイント交換)ができませんのでご注意ください。
注)ポイントサービス対象契約について詳しくは よんでんポイントサービス利用規約(第3条)をご参照ください。>
また、電気料金支払額(※)に応じてポイントがたまる「料金連動ポイント」は対象となるプランが限定されています。詳細については、よんでんポイントをためる をご参照ください。
- 料金連動ポイントの算定に用いる「電気料金支払額」は、各月のご請求額から「消費税等相当額・再生可能エネルギー発電促進賦課金・延滞利息額・書面発行手数料・一部サービス料金」を除いた金額といたします。200円に満たなかった端数についてはポイント加算対象外となります。対象の電気ご契約情報を登録いただいた日以降に確定した電気料金のお支払が加算対象となります。書面等により当社での会員登録を希望されたお客さまは、後日郵送される「初回ログイン用IDおよび仮パスワードのお知らせ(圧着ハガキ)」の記載内容に沿って、ログインID・ご利用者情報等の登録が完了した日以降に確定した電気料金のお支払が加算対象となります。
ポイント交換の申請方法
- ログイン後のトップページの「ポイントを使う・交換」を押します。
- 次の画面で、各種交換可能なポイントや商品について表示されます。ご希望の交換先を押して、その後の画面指示に沿って必要情報をご入力ください。
ポイントサービスについての質問
- よんでんポイントサービスとはどのようなサービスですか?
- よんでんポイントサービスは誰でも利用できますか?
- ライト会員ですが、ポイントサービスの利用に制限はありますか?
- 本会員ですが、ポイントサービスの利用に制限はありますか?
- 複数のログインIDのポイントの合算や、他の会員へポイント譲渡はできますか。
- ポイントの有効期限はいつまでですか?
- 使用可能なポイント数はどのように確認できますか?
- ためたポイントや使ったポイントの過去履歴はどこから確認できますか?
- ためたポイントや使ったポイントはいつ反映されますか?
- どうすればポイントがたまりますか?
- 電気使用量の確認ポイントは契約ごとにたまりますか?
- 複数の契約を1つのIDに登録している場合、ポイントは契約ごとにたまりますか?
- 四国電力との電気の契約がなくなった場合、ためたポイントはどうなりますか?
- 「よんでんすごろく」とは何ですか?
- 「よんでんすごろく」で獲得したポイントが加算されるまでどのくらい時間がかかりますか?