よくあるご質問

「よんでんコンシェルジュ」とはどのようなサービスですか?

電気や暮らしに関する便利でおトクなサービスをお届けする無料の会員制Webサービスです。
よんでんコンシェルジュについて詳しくはこちら

電気料金・使用量チェック

毎月の電気料金やご使用量をインターネットでご確認いただけるほか、グラフで表示されるので前月や昨年との比較も簡単にできます。また、スマートメーターが設置され遠隔で自動検針しているご契約は、前日までのご使用量や概算金額がわかります。

メールでお知らせ

毎月の電気料金やご使用量をメールでお知らせします。また、スマートメーターが設置され遠隔で自動検針しているご契約は、

  • あらかじめ設定した金額に到達するとメールでお知らせする「料金到達アラート」
  • 電気の一定の使用量変動が確認できなかった場合に、離れて暮らすご家族の方などにメールでお知らせする「あんしんサポート」
  • 法人のお客さま向けの「デマンド監視サービス」

をご利用いただけます。
このほか、イベントやキャンペーンなどおトクな情報もお届けします。

各種料金シミュレーション

お客さまのご使用実績にもとづき最適な料金プランを試算する「最適料金プランシミュレーション」や、省エネの取り組みによりその効果と節約金額の目安を試算する「省エネ効果シミュレーション」、オール電化にされた場合の光熱費を比較できる「オール電化シミュレーション」など、各種料金シュミレーションをご利用いただけます。

よんでんポイント(個人会員向け)

よんでんコンシェルジュ内のコンテンツのご利用や、毎月の電気料金に応じてポイントがたまり、たまったポイントは、四国の特産品・他社ポイントへの交換や、電気料金のお支払いなどに使うことができます。

よんでんポイントについて詳しくはこちら

各種お申込み・手続き

引越し(電気の使用開始・廃止)やお支払い方法の変更、料金プランの変更などの手続きが、Webで簡単にできます。

コラム・すごろく

IHクッキングヒーターを活用したレシピなど、暮らしにちょっと役立つコラムを掲載しています。また、アイテムを使いながら1日2回サイコロを転がしてゴールを目指す「すごろく」ゲームも楽しめます。ゴールすることでポイントが獲得できます。

よくあるご質問へ

サービス全般についての質問