よくあるご質問

電気の契約登録ができない。(確認がとれませんでしたと表示される)

「確認がとれませんでした」と表示される場合は、2つのケースが考えられます。

  • 2か月以内にクレジットカード・口座振替支払の申込みをしているケース
  • 入力内容が四国電力の登録情報と相違しているケース

ケース別の対応は以下のとおりです。

2か月以内にクレジットカード・口座振替支払の申込みをしているケース

クレジットカードまたは口座振替支払のお申込み後、お支払方法のお手続きが完了するまで1~2か月程かかる場合があります。
2か月以内にお申込みいただいたクレジットカード番号および口座番号で登録できない場合は、支払方法変更お手続き中のため、手続き完了までは支払方法が「振込」となっている可能性があります。
このため、現在の支払い方法を「振込」で選択し契約登録をお試しください。

  • 「振込」での契約登録後、郵便物のお届け先住所(請求書等送付先)に「契約認証キー」を記載したハガキを郵送いたします。 お手元に届きましたら、ログイン直後に表示されるトップページの「契約認証キーのハガキが届いた方はこちら」から契約認証キーをご入力いただければ本登録完了となります。
  • 「振込」で契約登録いただいた場合も、お申込みいただいたクレジットカードおよび口座振替支払につきましては、四国電力での支払変更手続きが完了次第、自動的に反映されますので、お客さま側での再度のお手続きは不要です。

契約認証キーについての詳細はこちら

入力内容が四国電力の登録情報と相違しているケース

「お客さま番号/ご契約番号/支払契約番号/ご請求番号」「お客さま名/請求書送付先宛名」「現在のお支払い方法」「支払確認(クレジットカード番号・口座番号の下4桁)」のいずれかまたは全てが異なっています。 下記【契約登録時のご注意事項】をご参照のうえで、再度お試しください。

契約登録時のご注意事項

  • お客さま番号またはご契約番号:「電気ご使用量等のお知らせ」(圧着ハガキ)や「電気料金等請求書」等に記載しております。
    1. 「お客さま番号」と記載されている場合
    2. (1)低圧供給、高圧供給(契約電力500kW未満)、再生可能エネルギーのご契約のお客さまの場合、お客さま番号をハイフンを除き13桁で入力してください。
      (2)高圧供給(契約電力500kW以上)、特別高圧供給お客さまの場合、「電気料金等請求書」の「ご請求内訳」に記載の「お客さま番号」は「XXX-XXXXXXXXXX」のように記載しております。お客さま番号の右6桁を入力してください。
    3. 「ご契約番号」と記載されている場合、10桁のご契約番号を入力してください。

  • クレジットカード番号または口座番号(下4桁)
  • お支払い方法が「振込」の場合は不要です。
  • ゆうちょ銀行をご指定いただいている場合は、末尾を除いた4桁
    (例)「12345671」の場合は、末尾「1」を除き、「4567」

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