電気の契約登録ができない。(確認がとれませんでしたと表示される)
「確認がとれませんでした」と表示される場合は、2つのケースが考えられます。
- 2か月以内にクレジットカード・口座振替支払の申込みをしているケース
- 入力内容が四国電力の登録情報と相違しているケース
ケース別の対応は以下のとおりです。
2か月以内にクレジットカード・口座振替支払の申込みをしているケース
クレジットカードまたは口座振替支払のお申込み後、お支払方法のお手続きが完了するまで1~2か月程かかる場合があります。
2か月以内にお申込みいただいたクレジットカード番号および口座番号で登録できない場合は、支払方法変更お手続き中のため、手続き完了までは支払方法が「振込」となっている可能性があります。
このため、現在の支払い方法を「振込」で選択し契約登録をお試しください。
- 「振込」での契約登録後、郵便物のお届け先住所(請求書等送付先)に「契約認証キー」を記載したハガキを郵送いたします。 お手元に届きましたら、ログイン直後に表示されるトップページの「契約認証キーのハガキが届いた方はこちら」から契約認証キーをご入力いただければ本登録完了となります。
- 「振込」で契約登録いただいた場合も、お申込みいただいたクレジットカードおよび口座振替支払につきましては、四国電力での支払変更手続きが完了次第、自動的に反映されますので、お客さま側での再度のお手続きは不要です。
契約認証キーについての詳細はこちら
入力内容が四国電力の登録情報と相違しているケース
「お客さま番号/ご契約番号/支払契約番号/ご請求番号」「お客さま名/請求書送付先宛名」「現在のお支払い方法」「支払確認(クレジットカード番号・口座番号の下4桁)」のいずれかまたは全てが異なっています。 下記【契約登録時のご注意事項】をご参照のうえで、再度お試しください。
契約登録時のご注意事項
- お客さま番号またはご契約番号:「電気ご使用量等のお知らせ」(圧着ハガキ)や「電気料金等請求書」等に記載しております。
- 「お客さま番号」と記載されている場合 (1)低圧供給、高圧供給(契約電力500kW未満)、再生可能エネルギーのご契約のお客さまの場合、お客さま番号をハイフンを除き13桁で入力してください。
- 「ご契約番号」と記載されている場合、10桁のご契約番号を入力してください。
- クレジットカード番号または口座番号(下4桁)
- お支払い方法が「振込」の場合は不要です。
- ゆうちょ銀行をご指定いただいている場合は、末尾を除いた4桁
(例)「12345671」の場合は、末尾「1」を除き、「4567」
(2)高圧供給(契約電力500kW以上)、特別高圧供給お客さまの場合、「電気料金等請求書」の「ご請求内訳」に記載の「お客さま番号」は「XXX-XXXXXXXXXX」のように記載しております。お客さま番号の右6桁を入力してください。
電気の契約登録についての質問
- 電気の契約登録方法がわからない。
- 電気の契約内容(お客さま番号/ご契約番号、契約名義)を知りたい。
- (複数の電気料金を集約して請求させていただいている方向け) 支払契約番号/ご請求番号がわからない。
- 電気の契約登録ができない。(すでに登録済みと表示される)
- 電気の契約登録ができない。(確認がとれませんでしたと表示される)
- お客さま名、請求書送付先宛名を正しく入力しているのに登録できない。
- 温水器のレンタル料金がよんでんコンシェルジュに登録できない。
- 契約登録の際に、再生可能エネルギー(太陽光など)の契約が表示されない。
- 電気契約の登録の際、なぜクレジットカードまたは口座番号の下4桁の入力が必要なのですか?
- 支払口座がゆうちょ銀行の場合の口座番号の入力方法は?
- 契約認証キーとは何ですか?
- 申込みしたのに「契約認証キーのお知らせ」が届かない。
- 「契約認証キーのお知らせ」を紛失した。
- 「契約認証キー」ハガキの送付先を指定したい。
- 登録した覚えがないのに、「契約認証キーのお知らせ」(ハガキ)が届いた。
- 「初回ログイン用IDおよび仮パスワードのお知らせ」が届いたがどうすればいいですか?
- 登録した契約はいつから閲覧できますか?
- 複数の電気の契約情報を、1つの「ログインID」で閲覧することができますか?