よくあるご質問

お客さま名、請求書送付先宛名を正しく入力しているのに登録できない。

以下の項目をご確認いただき、再度お試しください。

お客さま番号/ご契約番号を入力された場合

  • 「電気ご使用量等のお知らせ(ハガキ)」や「電気料金等請求書、電気料金等のご案内、電気料金等のお知らせ(封書)」に同封の「ご請求内訳」に記載されている「お客さま名(ご契約名義)」を正しく入力してください。「﨑(たつさき)」や「髙(はしごだか)」なども正しく入力してください。
  • お客さま名は漢字、カナどちらでも入力していただけます。全て全角で入力してください。

支払契約番号/ご請求番号を入力された場合

  • 「電気料金等請求書、電気料金等のご案内(封書)」に記載されている「宛名」を正しく入力してください。
  • 請求書送付先宛名は漢字で入力してください。
  • (株)、(有)などの文字については、()をすべて全角で入力してください。
    【記入例】
      (株) →(株)
      (有) →(有)
      (学) →(学)
      (財) →(財)
      (社) →(社)
      (協) →(協)
      (特) →(特)
      (宗) →(宗)
      (医) →(医)
      (合) →(合)
  • 「○○センター」や「▲▲ホーム」など、名義に長音が含まれている場合は、「ー」(長音)と「―」(ダッシュ)、「-」(マイナス)、「‐」(ハイフン)の違いによってもエラーとなりますので、「お客さま名」または「宛名」を今一度ご確認ください。

よくあるご質問へ

電気の契約登録についての質問