お客さま名、請求書送付先宛名を正しく入力しているのに登録できない。
以下の項目をご確認いただき、再度お試しください。
お客さま番号/ご契約番号を入力された場合
- 「電気ご使用量等のお知らせ(ハガキ)」や「電気料金等請求書、電気料金等のご案内、電気料金等のお知らせ(封書)」に同封の「ご請求内訳」に記載されている「お客さま名(ご契約名義)」を正しく入力してください。「﨑(たつさき)」や「髙(はしごだか)」なども正しく入力してください。
- お客さま名は漢字、カナどちらでも入力していただけます。全て全角で入力してください。
支払契約番号/ご請求番号を入力された場合
- 「電気料金等請求書、電気料金等のご案内(封書)」に記載されている「宛名」を正しく入力してください。
- 請求書送付先宛名は漢字で入力してください。
- (株)、(有)などの文字については、()をすべて全角で入力してください。
【記入例】
(株) →(株)
(有) →(有)
(学) →(学)
(財) →(財)
(社) →(社)
(協) →(協)
(特) →(特)
(宗) →(宗)
(医) →(医)
(合) →(合) - 「○○センター」や「▲▲ホーム」など、名義に長音が含まれている場合は、「ー」(長音)と「―」(ダッシュ)、「-」(マイナス)、「‐」(ハイフン)の違いによってもエラーとなりますので、「お客さま名」または「宛名」を今一度ご確認ください。
電気の契約登録についての質問
- 電気の契約登録方法がわからない。
- 電気の契約内容(お客さま番号/ご契約番号、契約名義)を知りたい。
- (複数の電気料金を集約して請求させていただいている方向け) 支払契約番号/ご請求番号がわからない。
- 電気の契約登録ができない。(すでに登録済みと表示される)
- 電気の契約登録ができない。(確認がとれませんでしたと表示される)
- お客さま名、請求書送付先宛名を正しく入力しているのに登録できない。
- 温水器のレンタル料金がよんでんコンシェルジュに登録できない。
- 契約登録の際に、再生可能エネルギー(太陽光など)の契約が表示されない。
- 電気契約の登録の際、なぜクレジットカードまたは口座番号の下4桁の入力が必要なのですか?
- 支払口座がゆうちょ銀行の場合の口座番号の入力方法は?
- 契約認証キーとは何ですか?
- 申込みしたのに「契約認証キーのお知らせ」が届かない。
- 「契約認証キーのお知らせ」を紛失した。
- 「契約認証キー」ハガキの送付先を指定したい。
- 登録した覚えがないのに、「契約認証キーのお知らせ」(ハガキ)が届いた。
- 「初回ログイン用IDおよび仮パスワードのお知らせ」が届いたがどうすればいいですか?
- 登録した契約はいつから閲覧できますか?
- 複数の電気の契約情報を、1つの「ログインID」で閲覧することができますか?