契約登録の際に、再生可能エネルギー(太陽光など)の契約が表示されない。
よんでんコンシェルジュのトップページ「電気の契約を追加登録」から登録画面へ進んでください。
- 「お客さま番号/ご契約番号/支払契約番号/ご請求番号」欄には、13桁のお客さま番号を入力してください。
- 「お客さま名/請求書送付先宛名」欄には、再生可能エネルギーのご契約で使用されているお客さま名を入力してください。
- 「現在の支払方法」欄には「口座振替」を選択してください。
- 「口座番号下4桁」欄には四国電力からお支払している「振込先の口座番号」を入力してください。
- ゆうちょ銀行をご指定いただいている場合は、末尾を除いた4桁を入力してください。
(例)「12345671」の場合は、末尾「1」を除き、「4567」
以下の再生可能エネルギー受給契約についてご登録いただけます。
- 平成29年3月31日までに四国電力と締結した固定価格買取制度にもとづくご契約
- 固定価格買取期間満了後に四国電力と締結したご契約
- 平成29年4月1日以降に締結された固定価格買取制度にもとづくご契約については、 買取主体が一般送配電事業者のご契約となりますので、よんでんコンシェルジュへはご登録いただけません。
当該のご契約の購入電力量等の実績は、一般送配電事業者から送付する「購入電力量等のお知らせ(圧着ハガキ)」にてご確認をお願いします。 - FIT法改正に関する詳細については、国のホームページなっとく!再生可能エネルギーをご覧ください。
電気の契約登録についての質問
- 電気の契約登録方法がわからない。
- 電気の契約内容(お客さま番号/ご契約番号、契約名義)を知りたい。
- (複数の電気料金を集約して請求させていただいている方向け) 支払契約番号/ご請求番号がわからない。
- 電気の契約登録ができない。(すでに登録済みと表示される)
- 電気の契約登録ができない。(確認がとれませんでしたと表示される)
- お客さま名、請求書送付先宛名を正しく入力しているのに登録できない。
- 温水器のレンタル料金がよんでんコンシェルジュに登録できない。
- 契約登録の際に、再生可能エネルギー(太陽光など)の契約が表示されない。
- 電気契約の登録の際、なぜクレジットカードまたは口座番号の下4桁の入力が必要なのですか?
- 支払口座がゆうちょ銀行の場合の口座番号の入力方法は?
- 契約認証キーとは何ですか?
- 申込みしたのに「契約認証キーのお知らせ」が届かない。
- 「契約認証キーのお知らせ」を紛失した。
- 「契約認証キー」ハガキの送付先を指定したい。
- 登録した覚えがないのに、「契約認証キーのお知らせ」(ハガキ)が届いた。
- 「初回ログイン用IDおよび仮パスワードのお知らせ」が届いたがどうすればいいですか?
- 登録した契約はいつから閲覧できますか?
- 複数の電気の契約情報を、1つの「ログインID」で閲覧することができますか?