よくあるご質問

電気の契約登録ができない。(すでに登録済みと表示される)

「すでに登録済み」と表示される場合は2つのケースが考えられます。

  • よんでんコンシェルジュへのご登録を四国電力にて「代行登録」しているケース
  • すでに他のログインIDに電気の契約が登録されているケース

ケース別の対応は以下のとおりです。

よんでんコンシェルジュへのご登録を四国電力にて「代行登録」しているケース

代行登録の場合、お客さまのお手元に「初回ログイン用IDおよび仮パスワードのお知らせ」の圧着ハガキをお届けしております。こちらに記載の初回ログイン用IDと仮パスワードを利用して、初回ログインをお試しください。
また、ログインID(メールアドレス)は重複してご利用いただけませんので、「すでに登録済み」とメッセージ表示され契約登録ができなかったログインIDについては一度退会ください。退会申込の翌日以降に上記圧着ハガキの案内に沿って再度ログインID(メールアドレス)をご登録ください。

詳しいお手続き方法は「初回ログイン用IDおよび仮パスワードのお知らせ」ハガキが届いたお客さま(代行登録のお客さま)をご覧いただき、お手続きをお願いいたします。

なお、初回ログイン用IDおよび仮パスワードの有効期間は3か月です。有効期限が切れている場合、よんでんコンシェルジュお問い合わせフォームより、初回ログイン用はがきの有効期限が切れた旨をご連絡ください。再発行のお手続きを取らせていただきます。

すでに他のログインIDに電気の契約が登録されているケース

1つの電気のご契約を、複数のログインIDに登録することはできません。 すでに電気のご契約を登録しているログインIDから、電気のご契約を削除した後、翌日以降に別のログインIDへご契約を登録してください。


よんでんコンシェルジュに登録している電気のご契約の削除方法
よんでんコンシェルジュへ電気のご契約の追加方法

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