よくあるご質問

契約登録の際に、再生可能エネルギー(太陽光など)の契約が表示されない。

よんでんコンシェルジュのトップページ「電気の契約を追加登録」から登録画面へ進んでください。

  1. 「お客さま番号/ご契約番号/支払契約番号/ご請求番号」欄には、13桁のお客さま番号を入力してください。
  2. 「お客さま名/請求書送付先宛名」欄には、再生可能エネルギーのご契約で使用されているお客さま名を入力してください。
  3. 「現在の支払方法」欄には「口座振替」を選択してください。
  4. 「口座番号下4桁」欄には四国電力からお支払している「振込先の口座番号」を入力してください。
  • ゆうちょ銀行をご指定いただいている場合は、末尾を除いた4桁を入力してください。
    (例)「12345671」の場合は、末尾「1」を除き、「4567」

以下の再生可能エネルギー受給契約についてご登録いただけます。

  • 平成29年3月31日までに四国電力と締結した固定価格買取制度にもとづくご契約
  • 固定価格買取期間満了後に四国電力と締結したご契約
  • 平成29年4月1日以降に締結された固定価格買取制度にもとづくご契約については、 買取主体が一般送配電事業者のご契約となりますので、よんでんコンシェルジュへはご登録いただけません。
    当該のご契約の購入電力量等の実績は、一般送配電事業者から送付する「購入電力量等のお知らせ(圧着ハガキ)」にてご確認をお願いします。
  • FIT法改正に関する詳細については、国のホームページなっとく!再生可能エネルギーをご覧ください。


よくあるご質問へ

電気の契約登録についての質問